嫁にスマホを持たせる計画 その1

勿論、回線契約を増やすわけではなく、(回線契約は私が増やす予定)今余ってるスマホを嫁仕様に作り上げて興味を持たせようという作戦である。

 

昨晩、色々仕込んであるアプリをSDにバックアップしたうえ、厳かに「工場出荷状態」に戻し、ネットワーク設定をした上で、嫁のgoogleアカウント(私が昔勝手に作っておいた)を設定。

 

ついでにSkype(私も嫁のぶんもアカウントのみ作成済み)も設定しようと思ったけど、どうやら嫁のアカウントを忘れた上に、新規でアカウントを作ってもうまくいかないので、これは断念しました。

 

日本語入力は素のままでは非常にあれなので、Google日本語入力のGodanを入れてみました。